2006年01月02日

明けましておめでとうございます。





















32



















皆さん、昨年中は色々と





どうもありがとうございました。







私は昨日が誕生日でしたので、





また1つ年をとりました。





人間、二度と同じ年にはなりませんので、





楽しく年輪を刻んでおります。









本年も何卒宜しくお願い致します!!!





裕美・ルミィヤンツェヴァ







http://plaza.rakuten.co.jp/ragtimema/



http://plaza.rakuten.co.jp/ragtimema/diary/





























posted by RAGTIMEMA at 19:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

シャンパーニュ・ラグ

44







私はフランス、シャンパーニュへ
実は行ったことがあります。

18のときのことでしたが、
スパークリング・ワインではなく
本場シャンパンやらの製造法を確かめに、
現地まで行きました。

お酒も地下室でたっぷりと試しましたよ。
(未成年でしたが、10年以上経っていますので、
時効です。ハッハッハ!!!)

JOSEPH LAMBのシャンパーニュ・ラグは
正に新年に相応しい曲ですね。

1月7日はロシアの・クリスマス。
現地の人達は、フランス貴族文化の名残で、
お祝い事は必ずシャンパンで乾杯します。

この曲、アレェクスェイにも勧めたいです!!!

posted by RAGTIMEMA at 19:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2005年12月14日

GRANDPA'S RAGTIME HOME

vm



ロシア最高のラグタイム・ピアニスト、


アレェクスェイ・ルミィヤンツェフのHP:
http://homepage3.nifty.com/grandpasragtime/index.htm

ラグタイムの楽しさ、素晴らしさを


もっと多くの人達に伝えたい!!!

























皆さん、「ロシアのベッカム」、「サンクト・ぺテルブルグのヨン様」、


「北国のディカプリオ」と人気上昇中のアレェクスェイを


今後も応援して下さい。よろしくお願いします!!!

アレェクスェイのデビュー・アルバム好評発売中、


アメリカ・ロシア・ドイツ・フランス・オランダ・


ハンガリー・オーストラリアでも絶賛されています!!!

アレェクスェイ・ルミィヤンツェフ(“Grandpa”)の


率いるラグタイム・デュオ、トリオ、バンドの情報が


ここには一杯!Have Fun ! (リンク・フリーです。)

〈Since 17th August, 2003〉

--------------------------------------------------
KEEP THE RAGTIME


PLAYING !!!

2005年、今年の抱負は、ラグタイム・オーケストラを結成すること!!!

世界初のポピュラー音楽、「ラグタイム」を貴方もご満喫下さい!!!


-------------------------------------------------

◆〇◆〇◆アレェクスェイお勧めの魚屋さん◆〇◆〇◆

築地の新鮮なお魚が食べたい方はこちらへお電話!!!
一度食べたらやみつきです!!!

(有)佃亀新 営業所TEL03-3542-0833、事務所TEL03-3543-6227、
FAX03-3544-1567、メールtukukameshin@pine.zero.ad.jp

-------------------------------------------------
アレェクスェイ・ルミィヤンツェフ

ラグタイム&ジャズ・ピアニスト、ジャズ・オルガン奏者、


バンド・リーダー、作・編曲家(クラシックから近代音楽まで)   

裕美・ルミィヤンツェヴァ

ラグタイム&ジャズ・ヴォーカリスト、ジャーナリスト、


プロデューサー、翻訳・通訳家、音楽・語学講師、


文化・歴史・言語学研究者、ラグタイム&ジャズ注釈者、


映画&音楽評論家、司会者、詩人など   
-------------------------------------------------

連絡先: 移転しました。 
OFFICE  NOBUKO  TOMIOKA



〈コンサート&ビッグ・イベント企画〉



2100834 神奈川県川崎市川崎区大島368
TEL
 & FAX 050-3708-7017 携帯 080-10475127 
メールragtimema@nifty.com nqb30846@nifty.com
            




ADDRESS
3-6-8
 Ohshima,Kawasaki-ku, Kawasaki-shi,
210-0834 JAPAN
TEL:81-50-3708-7017
 (050-3708-7017

あなたは果たして何人目の
ラグタイム狂になるのでしょうか???
訪問者カウンター必見!!!





Copyright (C) 2003-5 
by Hiromi Rumiantseva, Alexei Rumiantsev,
OFFICE
 NOBUKO TOMIOKA, Kawasaki, Japan





posted by RAGTIMEMA at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2005年08月22日

ラグタイムへの思い

P5240009 自分が今までに携わってきたクラシックとジャズの要素を最大限に生かし、現在ラグタイムの研究に没頭しています。ラグタイム全盛期はその時代を知らない者にとっても何故だか懐かしさを感じさせるような100年以上前の未知の世界ですし、ラグタイム自体を弾きこなせる人が現在では極めて少ないですので、この分野に興味を抱かずにはいられませんでした。ヨーロッパの和音を使用し、アフリカ黒人のシンコペーションを導入するという何とも言えない変化がクラシックの延長・そしてジャズの原点という大変魅力的な世界を繰り広げています。ラグタイムが廃れませんよう昔を現在に伝えるという意味で、また歴史的貢献という役割も含めて自分のピアノ演奏を皆さんに捧げたいと思っています。まだ世に知れていない素敵な楽曲が沢山ありますので、時間を見つけて是非とも聴いてみてください。



posted by RAGTIMEMA at 13:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2005年08月13日

北海道ツアー



03010100
北海道ツアーはこの上なく盛り上がり、最高でした。まるで皆が ラグタイム・ウイルスに感染したようでした。ジンギスカン、サッポロ・ビール、お寿司、ラーメン・・・と味わうことにも夢中。演奏旅行というよりは,グルメ旅行と称した方がぴったりだったかもしれません。来年も行く予定ですので、お近くの方はお楽しみに!!!


posted by RAGTIMEMA at 13:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2005年07月23日

BOBCAT様のサイトを見て

last_017 このレコードはジョージ・プロバートさんのいるバンドのですよね。あの豪快なソプラノ・サックスたまらなくいいです。昨年浅草でライブを体験しました。ああいう方には長生きしてほしいですよね。シシリアンでのイタリア料理もとても美味しかった。お酒も沢山飲んだ気がする。江戸文化を思わせるこの町並みにもアレェクスェイは満足そうだった。帰りの電車で反対方向に乗ってしまい、深夜だったにもかかわらず、一度終点まで行って引き返してきた・・・ドジですよね(笑)。

posted by RAGTIMEMA at 21:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽

2005年07月15日

スタインウェイ・ピアノ

P3040147 スタインウェイは アレェクスェイが大好きなピアノの一つです。軽くてとても弾きやすいですよね。また音色がきれいですから、聴いている方も心地よくなります。こんなピアノが一家に一台あったらすごいと思うけど、なかなかお目にかかれないから貴重なのかもしれないですね。彼のCDを聴いてピアノを始めたいと言い出すお子さんが 最近増えてきました。皆さん、将来スタインウェイを弾くくらい、上達するといいですね。頑張って下さい。

posted by RAGTIMEMA at 01:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽

2005年07月10日

寛ぎまくり

03010100 暖炉付きのこんな別荘いつしか持ちたいね。音楽に浸りながら、皆でお酒を飲んで、朝までパーティー。フランス人もオランダ人も 何しろ食べることが好き。最高に美味しい「ヤギのチーズ」話で盛り上がった。赤ワインとこれがあれば皆幸せになれるそうだ。それにしても食べ物が永遠に出てくるからすごい。そしてどれを取ってもこの上なく美味しいのが これまたすごい!!!

posted by RAGTIMEMA at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

楽器の自動演奏

03010100 世界初の自動演奏チューバだそうです。コインを入れるとアコーディオンに合わせて陽気に演奏し始めるなんともユニークなお人形さんたちです。

posted by RAGTIMEMA at 17:52 | Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽

2006年01月02日

明けましておめでとうございます。





















32



















皆さん、昨年中は色々と





どうもありがとうございました。







私は昨日が誕生日でしたので、





また1つ年をとりました。





人間、二度と同じ年にはなりませんので、





楽しく年輪を刻んでおります。









本年も何卒宜しくお願い致します!!!





裕美・ルミィヤンツェヴァ







http://plaza.rakuten.co.jp/ragtimema/



http://plaza.rakuten.co.jp/ragtimema/diary/





























posted by RAGTIMEMA at 19:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

シャンパーニュ・ラグ

44







私はフランス、シャンパーニュへ
実は行ったことがあります。

18のときのことでしたが、
スパークリング・ワインではなく
本場シャンパンやらの製造法を確かめに、
現地まで行きました。

お酒も地下室でたっぷりと試しましたよ。
(未成年でしたが、10年以上経っていますので、
時効です。ハッハッハ!!!)

JOSEPH LAMBのシャンパーニュ・ラグは
正に新年に相応しい曲ですね。

1月7日はロシアの・クリスマス。
現地の人達は、フランス貴族文化の名残で、
お祝い事は必ずシャンパンで乾杯します。

この曲、アレェクスェイにも勧めたいです!!!

posted by RAGTIMEMA at 19:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2005年12月14日

GRANDPA'S RAGTIME HOME

vm



ロシア最高のラグタイム・ピアニスト、


アレェクスェイ・ルミィヤンツェフのHP:
http://homepage3.nifty.com/grandpasragtime/index.htm

ラグタイムの楽しさ、素晴らしさを


もっと多くの人達に伝えたい!!!

























皆さん、「ロシアのベッカム」、「サンクト・ぺテルブルグのヨン様」、


「北国のディカプリオ」と人気上昇中のアレェクスェイを


今後も応援して下さい。よろしくお願いします!!!

アレェクスェイのデビュー・アルバム好評発売中、


アメリカ・ロシア・ドイツ・フランス・オランダ・


ハンガリー・オーストラリアでも絶賛されています!!!

アレェクスェイ・ルミィヤンツェフ(“Grandpa”)の


率いるラグタイム・デュオ、トリオ、バンドの情報が


ここには一杯!Have Fun ! (リンク・フリーです。)

〈Since 17th August, 2003〉

--------------------------------------------------
KEEP THE RAGTIME


PLAYING !!!

2005年、今年の抱負は、ラグタイム・オーケストラを結成すること!!!

世界初のポピュラー音楽、「ラグタイム」を貴方もご満喫下さい!!!


-------------------------------------------------

◆〇◆〇◆アレェクスェイお勧めの魚屋さん◆〇◆〇◆

築地の新鮮なお魚が食べたい方はこちらへお電話!!!
一度食べたらやみつきです!!!

(有)佃亀新 営業所TEL03-3542-0833、事務所TEL03-3543-6227、
FAX03-3544-1567、メールtukukameshin@pine.zero.ad.jp

-------------------------------------------------
アレェクスェイ・ルミィヤンツェフ

ラグタイム&ジャズ・ピアニスト、ジャズ・オルガン奏者、


バンド・リーダー、作・編曲家(クラシックから近代音楽まで)   

裕美・ルミィヤンツェヴァ

ラグタイム&ジャズ・ヴォーカリスト、ジャーナリスト、


プロデューサー、翻訳・通訳家、音楽・語学講師、


文化・歴史・言語学研究者、ラグタイム&ジャズ注釈者、


映画&音楽評論家、司会者、詩人など   
-------------------------------------------------

連絡先: 移転しました。 
OFFICE  NOBUKO  TOMIOKA



〈コンサート&ビッグ・イベント企画〉



2100834 神奈川県川崎市川崎区大島368
TEL
 & FAX 050-3708-7017 携帯 080-10475127 
メールragtimema@nifty.com nqb30846@nifty.com
            




ADDRESS
3-6-8
 Ohshima,Kawasaki-ku, Kawasaki-shi,
210-0834 JAPAN
TEL:81-50-3708-7017
 (050-3708-7017

あなたは果たして何人目の
ラグタイム狂になるのでしょうか???
訪問者カウンター必見!!!





Copyright (C) 2003-5 
by Hiromi Rumiantseva, Alexei Rumiantsev,
OFFICE
 NOBUKO TOMIOKA, Kawasaki, Japan





posted by RAGTIMEMA at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2005年08月22日

ラグタイムへの思い

P5240009 自分が今までに携わってきたクラシックとジャズの要素を最大限に生かし、現在ラグタイムの研究に没頭しています。ラグタイム全盛期はその時代を知らない者にとっても何故だか懐かしさを感じさせるような100年以上前の未知の世界ですし、ラグタイム自体を弾きこなせる人が現在では極めて少ないですので、この分野に興味を抱かずにはいられませんでした。ヨーロッパの和音を使用し、アフリカ黒人のシンコペーションを導入するという何とも言えない変化がクラシックの延長・そしてジャズの原点という大変魅力的な世界を繰り広げています。ラグタイムが廃れませんよう昔を現在に伝えるという意味で、また歴史的貢献という役割も含めて自分のピアノ演奏を皆さんに捧げたいと思っています。まだ世に知れていない素敵な楽曲が沢山ありますので、時間を見つけて是非とも聴いてみてください。



posted by RAGTIMEMA at 13:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2005年08月13日

北海道ツアー



03010100
北海道ツアーはこの上なく盛り上がり、最高でした。まるで皆が ラグタイム・ウイルスに感染したようでした。ジンギスカン、サッポロ・ビール、お寿司、ラーメン・・・と味わうことにも夢中。演奏旅行というよりは,グルメ旅行と称した方がぴったりだったかもしれません。来年も行く予定ですので、お近くの方はお楽しみに!!!


posted by RAGTIMEMA at 13:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2005年07月23日

BOBCAT様のサイトを見て

last_017 このレコードはジョージ・プロバートさんのいるバンドのですよね。あの豪快なソプラノ・サックスたまらなくいいです。昨年浅草でライブを体験しました。ああいう方には長生きしてほしいですよね。シシリアンでのイタリア料理もとても美味しかった。お酒も沢山飲んだ気がする。江戸文化を思わせるこの町並みにもアレェクスェイは満足そうだった。帰りの電車で反対方向に乗ってしまい、深夜だったにもかかわらず、一度終点まで行って引き返してきた・・・ドジですよね(笑)。

posted by RAGTIMEMA at 21:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽

2005年07月15日

スタインウェイ・ピアノ

P3040147 スタインウェイは アレェクスェイが大好きなピアノの一つです。軽くてとても弾きやすいですよね。また音色がきれいですから、聴いている方も心地よくなります。こんなピアノが一家に一台あったらすごいと思うけど、なかなかお目にかかれないから貴重なのかもしれないですね。彼のCDを聴いてピアノを始めたいと言い出すお子さんが 最近増えてきました。皆さん、将来スタインウェイを弾くくらい、上達するといいですね。頑張って下さい。

posted by RAGTIMEMA at 01:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽

2005年07月10日

寛ぎまくり

03010100 暖炉付きのこんな別荘いつしか持ちたいね。音楽に浸りながら、皆でお酒を飲んで、朝までパーティー。フランス人もオランダ人も 何しろ食べることが好き。最高に美味しい「ヤギのチーズ」話で盛り上がった。赤ワインとこれがあれば皆幸せになれるそうだ。それにしても食べ物が永遠に出てくるからすごい。そしてどれを取ってもこの上なく美味しいのが これまたすごい!!!

posted by RAGTIMEMA at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

楽器の自動演奏

03010100 世界初の自動演奏チューバだそうです。コインを入れるとアコーディオンに合わせて陽気に演奏し始めるなんともユニークなお人形さんたちです。

posted by RAGTIMEMA at 17:52 | Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽