2008年04月18日

メルヘン、童話、民話、伝説、神話、寓話、お伽話

メルヘン、童話、民話、伝説、神話、寓話、お伽話
[ ラグタイム ]    

asgv
 

パイ生地は勿論自分で作れるが相当の手間暇掛かるので、
購入することの方がむしろ多い。
先日も『不二家のホームパイ』を買ってきたが、
パッケージの袋に『HOME PIE STORY』と題する
『ホームパイ物語』が書かれてあるのが一際目立った。

最近もダーリンとの会話中に出てきた『ロバの耳』が気になり、
それに纏わる話を探してみたところ
『王様の耳はロバの耳』という童話があることを知りました。

イソップ物語からアンデルセンまで、ギリシャ神話からグリム童話まで、
日本昔話からミヒャエル・エンデまで、夢物語は数え出すときりがないが、
人間の心を形成する過程において
これらはものすごく大切な要素になっていると思う。

今現在でも私は多くの大人たちの心の問題を透視していますが、
人の持ちうる心の病やコンプレックスは大概幼少時に発生しています。
両親にあまり可愛がってもらえなかったとか、
兄弟間で極端な差別を受けたとか、親が離婚したとか、
虐待やいじめに遭ったとか、まぁ、理由や原因は様々ですが、
政治的弾圧や社会におけるストレス、戦争の傷跡や競争社会での疲れ、
追い詰められた傷ついた心は閉ざされてしまうばかりで
夢を見る純粋な幼心さえ忘れがちなのです。

夢とは果たして何であろうか????
真っ白いキャンパスに憧れの光景を描いていくこと、
この上なく幸せな楽しく愉快な生活を想像すること、
永遠に回り続けるメリーゴーランドのように穢れを知らない時空に生きること。

人を愛する権利が誰にでもあるように、夢を見る権利も誰にでもある。
全く同じ本を読んでみても、それぞれ想像するヴィジョンや景色は違うであろう。
ネットの普及でか、今更絵本なんてという時世だからこそ尚更
幼少時に子供が最初に手にする本の大切さを噛み締めます。

子供の頃のお遊びはできる限り健全であってほしい。
少なくとも自分の部屋にひきこもった挙句、
PCのゲームでばんば〜んとモンスターを撃ち合うような世界ではあってほしくない。
アグレッシーブという言葉を連想させるような攻撃を伴う行為であってほしくない。
むしろクリエイティブな微笑ましい光景を想像させるような
明るい未来に繋がる愛と希望と優しさに満ちた世界であってほしい。

精神的苦痛を八つ当たりや攻撃で解決していくのではなく、
自ら生み出す多種多様なイマジネーションで
癒しや安楽の世界へ導いていけたらどんなに良いか・・・

私自身、ベビーシッターをしておりましたので、
外国の子供たちに外国語で絵本を読んであげる機会に恵まれました。
またボランティア活動の一環として地域の子供たちに
外国の童話を読んで聞かせたり、歌を一緒に歌ったりするチャンスもありました。

中々大人になれない大人は無理に大人にならなくてもよい。
子供心に帰って夢の世界にどっぷりと浸かってみるのもたまにはいいと思う。
できているようで意外とできていないのがいい意味での回避、
全ての痛みを忘れて白紙に戻ってみること、無限大の夢を好きなだけ描いてみること、
精神修養には非常に大切なことだとしみじみと感じている今日この頃です。

めでたし、めでたし!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ


ジョン・ハイオカ 2008年03月08日 23:41 やっぱり裕美さんは地球の未来のため子供たちの明日のため魂を呼び覚ます心の革命家だと感じます。

ragtimema 2008年03月09日 01:01 ジョン・ハイオカさま、
コメントおおきにぃ。世界一売れている機関銃、『カラシニコフ』を手にしている子供たちは『人殺しがものすごく楽しい!!!』としばしば語っている。『銃を持った瞬間に自分に途轍もないパワーが備わったかのように感じる。みんなが自分を恐れているのがたまらない快感である』と・・・

そういう子供たちの心理は果たしてどうなっているのか????銃を持つ子はきっと親に守ってもらっていない。人殺しを楽しむ子たちは夢見る世界を知らない。そこまで心が病む程の想いを周囲にさせられてきているのですよ。つまり、精神が貧弱なんです。この点においては本人も悪い。しかし、そういった環境に否応なしに追い込まれてしまった子供たちもいる。

子供ながらも徴兵制で銃を持たねばならない男の子もいる。治安の悪いスラム街で売春を余儀なくさせられている女の子もいる。世界中の殆どの子供たちはディズニーランドを知らない。無邪気に戯れることを知らないで育つ子供はこの世に沢山存在しています。

そういう子供たちに『お菓子の家』を想像する力を養ってもらいたい。きっとお菓子自体が何なのか知らないのだろうけど、何らかの形で愛と夢と希望を届けてあげたい。

裕美・ルミィヤンツェヴァ

ハヤト 2008年03月09日 07:20 >『銃を持った瞬間に自分に途轍もないパワーが備わったかのように感じ
>る。みんなが自分を恐れているのがたまらない快感である』

 人はみな「自分はここに居ていいんだ」という実感を求めて生きているのだと思います。そしてそれを得られた人間は、それを与えてくれた「社会」に愛や恩を返したいと思うのだと思います。
 親や周囲の人間に十分な愛情を注いでもらえなかった子供達の心は「自分はここに居ていいんだ」に飢えている。だから、人殺しでも売春でも、それをする事で「褒めてくれる」「社会」があることは、彼らを癒してくれる空間になりえるのだと思います。
 そして世間一般には「悪い事」とされている事に対して愛や恩を感じて、それを「社会」に返そうとしてしまう。いわゆる「負の連鎖」といったものでしょう。虐待を受けた子供が親になったときに自分の子供に虐待をしてしまうのもこれに似ていると思います。
 
 いいことも、わるいことも、それが喜びであるという点では非常に純粋な感情から生まれるものです。だからこそ、大人が、「良識」ある大人が、子供達を導かなければならない。そして、導く大人は、常に自分の「良識」が、本当に正しいのかを悩まなければいけないのだと思います。

ragtimema 2008年03月09日 16:09 ハヤトさま、
流石、素晴らしい解釈です。『負の連鎖』、悪の世界に癒しを求めるという心理は勿論ありますね。『非行に走る』というのが正にそうでしょう。麻薬の売人とて社会においては立派に役割を果たしているのだろうし、売春婦とて他者に肉体を求められている状態、全ては自分の存在価値を肯定したい想いに起因しているのだと感じます。自分という人間に宿る長所や美徳に早く気付き、ポジティブな生き方に変換できればよいのですが、それが中々難しいところ、色々と思いを巡らせてしまいますね。

裕美・ルミィヤンツェヴァ
http://plaza.rakuten.co.jp/ragtimema/
posted by RAGTIMEMA at 00:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

THAT'S A -PLENTY

THAT'S A -PLENTY
[ 音楽 ]    

bnt

1914に作られた
ノリノリのワン・ステップ・ソング。
ディキシーランド・ジャズの定番でもある。

LEW POLLAK 唯一のヒット曲で、
彼の作品として初めて出版された曲でもある。

単調であるにもかかわらず
非常にリズミカルで
聴き手をワクワクさせる。

金管・木管が非常に生えるところが、
この曲の魅力といえよう。
インストロメンタルでも充分に楽しめる曲。
裕美・ルミィヤンツェヴァ
posted by RAGTIMEMA at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

ragtime dance

ragtime dance
[ ラグタイム ]    

etj

『YOU TUBE デビュー』

GRANDPA'S RAGTIME DUO:
ヴォーカル:裕美・ルミィヤンツェヴァ
ピアノ:アレェクスェイ・ルミィヤンツェフ

スコット・ジョップリンの『THE RAGTIME DANCE』
http://paranoid.dip.jp/youtube/video/hifU9WWgmBE/

○Ragtime Piano
http://www.youtube.com/watch?v=GJtEcrGtoK8

○Ragtime Piano`s King & Queen!
http://www.youtube.com/watch?v=K_sT1SNr9-s

○Rod Miller at Disneyland 12th Street Rag
http://www.youtube.com/watch?v=HQzxgztUv44


【YOU TUBE】

♪ フオツク・ストロツト ラグタイム兄イ

http://jp.youtube.com/watch?v=N76gu1hOL4c

軽快なリズムが最高です!!!



♪ Ingraham : Poison Ivy! (RAG) (1908)

http://jp.youtube.com/watch?v=ylqoxLyN_UI

トレモロがとってもきれい!!!



♪ Arndt : A Rag Humoresque (1914?)

http://jp.youtube.com/watch?v=NeD0kmr1weE

お馴染みの曲ですが、アレンジが楽しいですね。



♪ Tiger Rag

http://jp.youtube.com/watch?v=dhmj_twJUfo

バンジョーの音色がたまらない!!!



♪ Grandpa's Spells ( music by Jelly Roll Morton )

http://jp.youtube.com/watch?v=jd7echxqdQQ

高校の学園祭だって、やるぅ〜、凄いね!!!



♪ 12番街のラグ(12banngai no ragu)

http://jp.youtube.com/watch?v=UJ413DxmsL8

ハナ肇&クレイジー・キャッツ、やってくれるわい!!!



○Ragtime Annie
http://www.youtube.com/watch?v=NvpeUlHA0tk

○ragtime dance
http://www.youtube.com/watch?v=WkDD57l78PQ

○Ragtime Interlude
http://www.youtube.com/watch?v=0sfIDcRPMnI

○Ragtime Love Sex
http://www.youtube.com/watch?v=wl_T_6rLE6A

○Ragtime Nightingale
http://www.youtube.com/watch?v=W1R2R_NV5nM


是非、是非、ご覧くださいませ!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ

http://plaza.rakuten.co.jp/ragtimema/
posted by RAGTIMEMA at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

SILKS AND RAGS

SILKS AND RAGS
[ ラグタイム ]    

噂のアメリカン・ラグタイムはいかが???
ラグタイム・ピアノの華麗な世界を!!!



アレェクスェイ・ルミィヤンツェフ
" SILKS  AND RAGS "

BY ALEXEI RUMIANTSEV


「超優秀録音のピアノ・ソロ!!!」
月刊ステレオ絶賛!!!


CD収録曲
1. 12TH STREET RAG
2. PALM LEAF RAG
3. THE STINGING BEE
4. KEY-STONE RAG
5. CHARLESTON RAG
6. EUGENIA
7. SHOVEL FISH RAG
8. SILKS AND RAGS
9. THE ENTERTAINER
10. CATARACT RAG
11. RED PEPPERS
12. MAPLE LEAF RAG
13. GRANDPA’S SPELLS
14. SWIPESY
15. CAROLINA SHOUT
16. HORSESHOE RAG
17. WHO LET THE COWS OUT?
18. TOM CAT BLUES


♪私は 色々なフェスティヴァルで 数々の演奏を聴いてきましたが 現在ロシアで、ラグタイムをこの高レベルで演奏しているのは アレェクスェイ、貴方一人だけです。(ロシアのジャズ・センター代表取締役の声)

♪All best to you and Alexi. And thank him, please, for the CD's with all that ragtime.(アメリカの有名なピアニストの声)

♪ブラボー、ブラボーの連発です。私に元気を与えてくださってありがとうございます・・・私の宝物とします。軽快なリズム、その中でバッハを思わせる美しい音色。日本人にはなかなか弾きえませんね。幼少より身につけたロシアの伝統が伺えます。(ピアノを習っていらっしゃる婦人の声)

♪君はこの年代の曲を上手に弾きこなしている。全くのお手上げだ!!!(世界的有名なあのジョン・テイラー教授の声)

裕美・ルミィヤンツェヴァ
posted by RAGTIMEMA at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

ピアノ人口日本一を誇る奈良で!!! 

ピアノ人口日本一を誇る奈良で!!!  
[ ラグタイム ]    
sag


ビッグ・イベント@奈良
念願の奈良公演が決定致しました(にこにこ)!!!

↓↓↓↓

6月14日(土)19:00〜@奈良『食遊空間Mrs. K』

ピアノ人口日本一を誇る奈良で!!!  

GRANDPA'S RAGTIME DUO:p アレェクスェイ & vo 裕美
http://plaza.rakuten.co.jp/ragtimema/

奈良市法蓮町632−2 デュエット山末ビル2階
(近鉄線新大宮駅・JR/近鉄奈良駅徒歩可、一条通り沿い)
http://www.geocities.jp/houren_mrsk/  

TEL:0742−23−0789(御予約)
ミュージック・チャージ:3000円 + オーダー

♪和食メニューを堪能しながら、
良質のグランド・ピアノで聴けるラグタイムに乞う御期待!!!

お近くの方は友人・知人お誘い合わせの上、
是非ともお立ち寄りくださいませ。
めでたし、めでたし!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ

http://plaza.rakuten.co.jp/ragtimema/
posted by RAGTIMEMA at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

スタインウェイのセミコン!!!

スタインウェイのセミコン!!!
[ ライブ・コンサート ]    
dgjk

天井が大変高く、
ピアノの音も抜群です!!!

○10/4(火) 19:00〜 MANHATTAN BLEU RAGTIME SHOW


GRANDPA'S RAGTIME DUO:p アレェクスェイ & vo 裕美

千代田区大手町1−7−2 東京サンケイビルB2階
03−3516−7588

♪ラグタイムの聞こえる素敵な空間で 
フレンチ・ベースのアラカルトなんて最高!!!


裕美・ルミィヤンツェヴァ
posted by RAGTIMEMA at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

RAGTIMEMAのdate2

RAGTIMEMAのdate2
[ ラグタイム ]    

sadh



【ブログ】
●RAGTIMEMAの魔法
http://ragtimema.jugem.jp/

●RAGTIMEMAの憧れ
http://maruta.be/ragtimema

●RAGTIMEMAの夢
http://b06.30.kg/ragtimema/

●RAGTIMEMAの子猫
http://ragtimema.a-thera.jp/

●RAGTIMEMAのひととき
http://blog.kaz7.tv/sr4_diary/1151RAGTIMEM/

●RAGTIMEMA@WIKI
http://www7.atwiki.jp/ragtimema/



【SNS】
●キヌガサ
http://kinugasa.cc/profile.php?key=ae311bbe3757166ddf2a5616856ba4bd40b98c32

●@NIFTY ビジネス
http://space.business.nifty.com/sns/index.php?command=getprofile&asid=16182000


【コミュニティ】
●ウェブリブログ、サークル 「ラグタイム」
http://c.webry.info/at/ragtimema/ragtime/

●@NIFTY ビジネス 「ラグタイム」
http://space.business.nifty.com/sns/index.php?command=topas&asid=16184000


【その他】
●裕美・ルミィヤンツェヴァのエキテン
http://www.ekiten.jp/user_3344/profile.html

●RAGTIMEMAのdate2
http://www.date2.jp/?stage=review&uid=4813

●RAGTIMEMAのとばゲー
http://tobage.jp/app/mypage

●RAGTIMEMAのYAHOO!ブックマーク
http://bookmarks.yahoo.co.jp/rag_me_hon

●RAGTIMEMAのぐるなび
http://kuchikomi.gnavi.co.jp/profile/1347584979/

裕美・ルミィヤンツェヴァ

http://plaza.rakuten.co.jp/ragtimema/

 

posted by RAGTIMEMA at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

つくばエクスプレス の想い出

つくばエクスプレス
[ ライブ・コンサート ]    
ghkl

○9/24(土)21:00〜 つくば LIVESPOT SAVOY 初出演!!!

cl 山本太郎 & GRANDPA'S RAGTIME DUO:p アレェクスェイ & vo 裕美

茨城県つくば市天久保1-10-18リッチモンド1番街1F奥。
029-851-8789

♪リズミカルなラグタイム & ノスタルジックなオールド・タイム・ジャズ

秋葉原から「つくばエクスプレス」が開通し、
交通の便もかなり良くなりました!!!
裕美・ルミィヤンツェヴァ
posted by RAGTIMEMA at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

はてな 『裕美・ルミィヤンツェヴァ』

はてな 『裕美・ルミィヤンツェヴァ』
[ ラグタイム ]    
dftj

【ブログ】
●RAGTIMEMAの魔法
http://ragtimema.jugem.jp/

●RAGTIMEMAの憧れ
http://maruta.be/ragtimema

●RAGTIMEMAの夢
http://b06.30.kg/ragtimema/

●RAGTIMEMAの旅
http://minkara.carview.co.jp/userid/379363/profile/


【SNS】
●ragtimema SNS オーナーさん
https://owners.so-netsns.jp/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=18713

●キヌガサ
http://kinugasa.cc/profile.php?key=ae311bbe3757166ddf2a5616856ba4bd40b98c32

●@NIFTY ビジネス
http://space.business.nifty.com/sns/index.php?command=getprofile&asid=16182000

●楽器初心者のSNS
http://ongakuseikatsu.com/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=145

●musicianship.jp
http://www.musicianship.jp/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=318


【コミュ】
●楽器初心者のSNS『ラグタイム』
http://ongakuseikatsu.com/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=26

●musicianship.jp『ラグタイム』
http://www.musicianship.jp/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=77

●SNSのオーナー『ラグタイム』
https://owners.so-netsns.jp/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=93

●裕美・ルミィヤンツェヴァ のコミュ
http://www.musicianship.jp/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=78

●アレェクスェイ・ルミィヤンツェフ のコミュ
http://www.musicianship.jp/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=79



【その他】
●みんカラ
http://minkara.carview.co.jp/userid/379363/my/profile.aspx

●裕美・ルミィヤンツェヴァのエキテン
http://www.ekiten.jp/user_3344/profile.html

●はてな 『裕美・ルミィヤンツェヴァ』
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%cd%b5%c8%fe%a1%a6%a5%eb%a5%df%a5%a3%a5%e4%a5%f3%a5%c4%a5%a7%a5%f4%a5%a1

●はてな 『アレェクスェイ・ルミィヤンツェフ 』
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%a2%a5%ec%a5%a7%a5%af%a5%b9%a5%a7%a5%a4%a1%a6%a5%eb%a5%df%a5%a3%a5%e4%a5%f3%a5%c4%a5%a7%a5%d5

●はてな 『ラグタイム』
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%e9%a5%b0%a5%bf%a5%a4%a5%e0

裕美・ルミィヤンツェヴァ
posted by RAGTIMEMA at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

埼玉 の想い出

埼玉
[ ライブ・コンサート ]    
fgj

いよいよ本日頑張ります!!!


○9/20(火) 20:00〜 北浦和 PENT HOUSE アレェクスェの日

GRANDPA'S RAGTIME DUO:p アレェクスェイ & vo 裕美

さいたま市浦和区北浦和3−1−8(北浦和駅より徒歩数分)
048−824-3780 ドリンク込みチャージ:一般 3500円、学生 3000円

♪お近くの方は 古き良き時代の音楽を聴きいらして下さい!!!
タイム・スリップした気分になれますよ!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ
次回は以下です。
↓↓↓↓
5月20日(火)20:00〜 @北浦和 ragtimemaさん


----->8----- ちょきちょき ----->8----


≪アレェクスェイの北浦和 !!! ≫


五月晴れだね、
ちょいと出掛けてみませんかぁ???
素敵な音楽とお酒の店で、
『ラグタイム&ジャズ』をご満喫下さいませ!!!

GRANDPA'S RAGTIME DUO p アレェクスェイ & vo 裕美
http://plaza.rakuten.co.jp/ragtimema/

【北浦和 PENT HOUSE】
埼玉県さいたま市浦和区北浦和3−1−8
(北浦和駅より徒歩1分)終電までは走れば30秒???
TEL:048−824-3780 (御予約) http://www.d4.dion.ne.jp./~jazz-p/

♪込み込み料金ですので、 マスターのおごりだと思って 
さぁ、飲んだ、飲んだ!!!
チャージ: 一般 3500円、学生 3000円
(カクテル、ウイスキー、ソフト・ドリンク込み込み料金
&グリルド・ポーク、サラダなどのフード付き)

お近くの方は是非いらして下さい!!!
お近くでない方も是非、是非電車を乗り継いで、
一度『生のラグタイム』を!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ


----->8----- ちょきちょき ----->8----
posted by RAGTIMEMA at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

MSN コミュニティ 「ラグタイム」

MSN コミュニティ 「ラグタイム」
[ ラグタイム ]    
xdfhj

【コミュニティ】
●COLORS 「ラグタイム」
http://clrs.jp/k_home.php?kid=2660

●GOO 「ラグタイム」
http://home.goo.ne.jp/community/1632

●にほんブログ村 「ラグタイム」
http://music.blogmura.com/tb_entry84267.html

●MSN コミュニティ 「ラグタイム」
http://groups.msn.com/9v163fmfe788kgus1pdig17gv0/

●PLAYLOGの『ラグタイム&ストライド・ピアノ (ジャズ)』
http://playlog.jp/c/ragtime/

●freemlの『ラグタイム&ストライド・ピアノ (ジャズ)』http://www.freeml.com/ragtimema

●FC2のコミュニティ 「ラグタイム」
http://blog21.fc2.com/control.php?mode=sns_community&process=community_detail&community_key=4135

●BILLIE HOLIDAY
http://jazzfan.so-netsns.jp/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=51

●DINAH WASHINGTON
http://jazzfan.so-netsns.jp/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=52



【写真】
●マイ アルバム
http://www.photohighway.co.jp/tp/51_f.asp?key=1726267&un=51003&m=0&pa=&Type=51

●マイ フォト
http://pics.livedoor.com/u/nqb30846/

●楽天広場フォト
http://photo.space.rakuten.co.jp/NWMyYjlkNGU4MjYw

●LIVEDOOR マイ アルバム
http://pics.livedoor.com/u/nqb30846/albums

●OCNフォトフレンド
http://photofriend.jp/profile/38004/

裕美・ルミィヤンツェヴァ
posted by RAGTIMEMA at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

象牙のスタインウェイ

象牙のスタインウェイ
[ 音楽 ]    

fgj

最近はラグタイム・ファンが激増している気がする!!!

う〜ん、その勢いです!!!
「ラグタイム・ウイルス」で、
皆をどんどんラグの虜にしてしまいましょう!!!

弾き手も聴き手も増えれば、
自ずと業者やスポンサーも増えてくる・・・
なかなか手に入らない譜面が入手可能になったり、
アマチュア・ミュージシャンがプロ入りしたり、
全てはこの「ラグ人口」に掛かっているのです!!!

もっと好き勝手にラグできますように、
「芸術の秋」には、夏ばてから立ち直った普通人に
「ラグタイムとは何ぞや」っと教えてあげましょう!!!

私、「学問のススメ」のように
「ラグタイムのススメ」でも書こうかしら???

写真は東白楽にあるライブ・スポットの
真っ白いスタインウェイ。
もう張り替えてしまいましたが、
元は象牙の鍵盤だったとか・・・

19世紀前半のピアノの趣は
なんともいえない魅力がありますね。
ラグタイム狂になりたい方はどしどしお便り下さい!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ
posted by RAGTIMEMA at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

RAGTIMEMA のWanted

RAGTIMEMA のWanted
[ ラグタイム ]    
posted by RAGTIMEMA at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

NOWA『ラグタイム』

NOWA『ラグタイム』
[ ラグタイム ]    
asgfg


●RAGTIMEMAのSO-NET
http://ragtimema.so-netsns.jp/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=1

●Jとーく『ラグタイム』掲示板
http://bbs.jword.jp/forum.php?op_type=forum&keyword=%A5%E9%A5%B0%A5%BF%A5%A4%A5%E0

●@JAZZ、RAGTIMEMA コミュニティ ファイル共有
http://www.jazz.co.jp/Group/file_index.html?GRP_ID=54

●@JAZZ、RAGTIMEMA コミュニティ 専用掲示板(一般非公開)
http://www.jazz.co.jp/Group/bbs_index.html?GRP_ID=54

●ウォーカープラス、グルメ狂 『ラグタイム・ママ』
http://www.walkerplus.com/mypage/jibun.cgi/19e274f5c56a2f923885a44d58e9512c/

●RAGTIMEMA のYAPLOG
http://yaplog.jp/ragtimema/

●RAGTIMEMA のPETITMALL
http://ragtimema.blog4.petitmall.jp/

●NOWA『ラグタイム』
http://nowa.jp/ch/ragtime/

●ジブンウォーカー『ラグタイム』
http://www.walkerplus.com/community/community.cgi/2536/

●ALL ABOUT
http://i.allabout.co.jp/users/19627

● ECナビ
http://profile.ecnavi.jp/ragtimema/

● NOWA
http://ragtimema.nowa.jp/

● COOKPAD
http://cookpad.com/mykitchen/?uid=697096

● アミーゴ
http://amigo.livedoor.com/search/detail?id=224122

● マイ・ニュース
http://starss.jp/RAGTIMEMA


裕美・ルミィヤンツェヴァ
posted by RAGTIMEMA at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

新潟料理

新潟料理
[ 料理 ]    
fjk

新潟料理は味付けがいいですね。
そば御飯のおじやも美味しかったです。

裕美・ルミィヤンツェヴァ
posted by RAGTIMEMA at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

裕美・ルミィヤンツェヴァ 情報

裕美・ルミィヤンツェヴァ 情報
[ ラグタイム ]    
dftj


4月22日(火)19:00〜@『有機創作 鈴ん小屋(りんごや)』

自然の恵みを心と体に・・・・

 

 

豪華ゲスト&ラグタイム・マーのヴォードヴィル・ショウ!!!


 

演奏時間:

 

●19:00〜19:30 エンターテイナー: 航 汐ぇ瑠 (こう しぇる)、

【パントマイム、シャンソン、プレスリー、コメディー、ダンスetc. 】


●19:30〜20:10 ラグタイム・ショウ、

GRANDPA'S RAGTIME DUO:p アレェクスェイ & vo 裕美
http://plaza.rakuten.co.jp/ragtimema/


●20:10〜20:40 バグパイプ奏者: 加藤健二郎、

http://www.higashi-nagasaki.com/


●20:40〜21:20 ラグタイム・ショウ、

GRANDPA'S RAGTIME DUO:p アレェクスェイ & vo 裕美
http://plaza.rakuten.co.jp/ragtimema/

 

●21:20〜21:50 ギター&ヴォーカル:行志堂、

http://blog.livedoor.jp/kohshidoh/

 

●21:50〜22:30 ラグタイム・ショウ、

GRANDPA'S RAGTIME DUO:p アレェクスェイ & vo 裕美
http://plaza.rakuten.co.jp/ragtimema/


(但し状況によっては多少の調整あり)



 

東京都豊島区東池袋1-47-1庚申ビルB1F
(池袋駅より徒歩数分) http://ringoya.exblog.jp/

TEL:03-6382-7273(御予約) チャージ:3000円

♪ライブハウス&ワークショップ&ギャラリー&カフェ&バーで
愛と平和に満ちた平穏なひとときを!!!

ここでは有機野菜をふんだんに使用した
ベジタリアン・フード・メニューを心ゆくまでお楽しみいただけます。
自家製酒としてハーブ酒、金柑酒なども取り揃えているとのこと、
究極の自然派と言わんばかりの拘りようです。

ギャラリーを満喫したり、ワークショップを開催したり、
御食事をしたり、カフェで佇んだり、バーで飲んだり、
映像を眺めたり、ライブ・コンサートを堪能したり、
アイディア次第で七変化、心と体のゆとり生活を実現してくれる
正に憩いの場がここにはあります。

飛び入り演奏したい方は楽器御持参で

ここぞとばかりの御乱入を(笑)!!!


裕美・ルミィヤンツェヴァ

http://plaza.rakuten.co.jp/ragtimema/


posted by RAGTIMEMA at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

京都木屋町『モダン・タイムス』

京都木屋町『モダン・タイムス』
[ ラグタイム ]    

sdhb



6月15日(日)18:30オープン、19:30スタート 
チャージ:3000円

≪京都は鴨川沿い『三条』でラグタイム≫

GRANDPA'S RAGTIME DUO:
アレェクスェイ・ルミィヤンツェフ(ピアノ)
裕美・ルミィヤンツェヴァ(ヴォーカル&司会)
http://plaza.rakuten.co.jp/ragtimema/2016

ノスタルジー溢れる『ラグタイム』と
大正モダンの古き良き日本!!!
夢と希望に満ちた大正ロマンの世界へあなたを!!!
ハイカラさん、見〜つけたぁ!!!

京都木屋町『モダン・タイムス』
場所:京都市中京区木屋町三条上がるエンパイヤビルB1
TEL:075−212−8385 http://www.mtimes.jp/

【電車】
●京都市営地下鉄東西線 京都市役所前駅 徒歩5分
●京阪電鉄 三条駅 徒歩10分
●阪急電鉄 河原町駅 徒歩15分


京のお人、『ラグタイム』は明るうなる音楽やさかい、
どうぞ楽しみしといておくれやす。
お時間と日の都合が合うたら寄っとくれやす。
京都公演ほんま楽しみどすぅ。
心も身体もゆる〜くほどいておこしやす。
うちと仲ようしておくれやすぇ。

裕美・ルミィヤンツェヴァ

http://plaza.rakuten.co.jp/ragtimema/

 

posted by RAGTIMEMA at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

ラグタイム曲

ラグタイム曲
[ ラグタイム ]    
 
vhk

↑↑↑↑(バナーにいかが???)

世の中にはまだまだ世に出ていない
素晴らしいラグタイム曲が沢山あります。

アレェクスェイ自身も生涯全てを
弾き終えることができるかどうか定かではありません。

戦争で大破壊されていないアメリカでは
未だに古い家の屋根裏から古いスーツケースが出てきて、
その中にラグタイム譜を発見したりしています。
正に歴史的作品の発掘作業です。

ラグタイムが少しでも皆さんの
身近なものとなればいいなと願っております。
ご興味のある方は是非ともご連絡下さい。
お待ちしております。

裕美・ルミィヤンツェヴァ
posted by RAGTIMEMA at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

5月20日(火)20:00〜@北浦和

5月20日(火)20:00〜@北浦和
[ ラグタイム ]    

ASg

----->8----- ちょきちょき ----->8----


≪アレェクスェイの北浦和 !!! ≫

●2008年5月20日(火)20:00〜

五月晴れだよ、
ちょいと出掛けてみませんかぁ???
素敵な音楽とお酒の店で、
『ラグタイム&ジャズ』をご満喫下さいませ!!!

GRANDPA'S RAGTIME DUO p アレェクスェイ & vo 裕美
http://plaza.rakuten.co.jp/ragtimema/

【北浦和 PENT HOUSE】
埼玉県さいたま市浦和区北浦和3−1−8
(北浦和駅より徒歩1分)終電までは走れば30秒???
TEL:048−824-3780 (御予約) http://www.d4.dion.ne.jp./~jazz-p/

 

♪込み込み料金ですので、 マスターのおごりだと思って 
さぁ、飲んだ、飲んだ!!!
チャージ: 一般 3500円、学生 3000円
(カクテル、ウイスキー、ソフト・ドリンク込み込み料金
&グリルド・ポーク、サラダなどのフード付き)

お近くの方は是非いらして下さい!!!
お近くでない方も是非、是非電車を乗り継いで、
一度『生のラグタイム』を!!!

 

----->8----- ちょきちょき ----->8----


込み込み料金ですので、何杯飲んでも、幾らおつまみ間食しても同料金。
裕美・ルミィヤンツェヴァ からのコツは
ステージとステージの合間にきちんとドリンク注文することです(にこり)。
演奏中ですと、スタッフが中々つかまらなかったりします。
それ故にタイミングを逃さぬよう、しっかりと構えていてくださいませ。
心よりお待ち申しあげております。

裕美・ルミィヤンツェヴァ


posted by RAGTIMEMA at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

MERRY WIDOW WALTZ

MERRY WIDOW WALTZ
[ 音楽 ]    
mmj[

MERRY WIDOW WALTZの
オリジナル・メロディーを
パクった非常にかわいい感じのラグタイムです。

でも内容ときたら
MERRY WIDOW WALTZが流行したせいで
ラグタイムが廃れてしまったという
なんとも悲しい歌詞です。


裕美・ルミィヤンツェヴァ
posted by RAGTIMEMA at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

2008年04月18日

メルヘン、童話、民話、伝説、神話、寓話、お伽話

メルヘン、童話、民話、伝説、神話、寓話、お伽話
[ ラグタイム ]    

asgv
 

パイ生地は勿論自分で作れるが相当の手間暇掛かるので、
購入することの方がむしろ多い。
先日も『不二家のホームパイ』を買ってきたが、
パッケージの袋に『HOME PIE STORY』と題する
『ホームパイ物語』が書かれてあるのが一際目立った。

最近もダーリンとの会話中に出てきた『ロバの耳』が気になり、
それに纏わる話を探してみたところ
『王様の耳はロバの耳』という童話があることを知りました。

イソップ物語からアンデルセンまで、ギリシャ神話からグリム童話まで、
日本昔話からミヒャエル・エンデまで、夢物語は数え出すときりがないが、
人間の心を形成する過程において
これらはものすごく大切な要素になっていると思う。

今現在でも私は多くの大人たちの心の問題を透視していますが、
人の持ちうる心の病やコンプレックスは大概幼少時に発生しています。
両親にあまり可愛がってもらえなかったとか、
兄弟間で極端な差別を受けたとか、親が離婚したとか、
虐待やいじめに遭ったとか、まぁ、理由や原因は様々ですが、
政治的弾圧や社会におけるストレス、戦争の傷跡や競争社会での疲れ、
追い詰められた傷ついた心は閉ざされてしまうばかりで
夢を見る純粋な幼心さえ忘れがちなのです。

夢とは果たして何であろうか????
真っ白いキャンパスに憧れの光景を描いていくこと、
この上なく幸せな楽しく愉快な生活を想像すること、
永遠に回り続けるメリーゴーランドのように穢れを知らない時空に生きること。

人を愛する権利が誰にでもあるように、夢を見る権利も誰にでもある。
全く同じ本を読んでみても、それぞれ想像するヴィジョンや景色は違うであろう。
ネットの普及でか、今更絵本なんてという時世だからこそ尚更
幼少時に子供が最初に手にする本の大切さを噛み締めます。

子供の頃のお遊びはできる限り健全であってほしい。
少なくとも自分の部屋にひきこもった挙句、
PCのゲームでばんば〜んとモンスターを撃ち合うような世界ではあってほしくない。
アグレッシーブという言葉を連想させるような攻撃を伴う行為であってほしくない。
むしろクリエイティブな微笑ましい光景を想像させるような
明るい未来に繋がる愛と希望と優しさに満ちた世界であってほしい。

精神的苦痛を八つ当たりや攻撃で解決していくのではなく、
自ら生み出す多種多様なイマジネーションで
癒しや安楽の世界へ導いていけたらどんなに良いか・・・

私自身、ベビーシッターをしておりましたので、
外国の子供たちに外国語で絵本を読んであげる機会に恵まれました。
またボランティア活動の一環として地域の子供たちに
外国の童話を読んで聞かせたり、歌を一緒に歌ったりするチャンスもありました。

中々大人になれない大人は無理に大人にならなくてもよい。
子供心に帰って夢の世界にどっぷりと浸かってみるのもたまにはいいと思う。
できているようで意外とできていないのがいい意味での回避、
全ての痛みを忘れて白紙に戻ってみること、無限大の夢を好きなだけ描いてみること、
精神修養には非常に大切なことだとしみじみと感じている今日この頃です。

めでたし、めでたし!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ


ジョン・ハイオカ 2008年03月08日 23:41 やっぱり裕美さんは地球の未来のため子供たちの明日のため魂を呼び覚ます心の革命家だと感じます。

ragtimema 2008年03月09日 01:01 ジョン・ハイオカさま、
コメントおおきにぃ。世界一売れている機関銃、『カラシニコフ』を手にしている子供たちは『人殺しがものすごく楽しい!!!』としばしば語っている。『銃を持った瞬間に自分に途轍もないパワーが備わったかのように感じる。みんなが自分を恐れているのがたまらない快感である』と・・・

そういう子供たちの心理は果たしてどうなっているのか????銃を持つ子はきっと親に守ってもらっていない。人殺しを楽しむ子たちは夢見る世界を知らない。そこまで心が病む程の想いを周囲にさせられてきているのですよ。つまり、精神が貧弱なんです。この点においては本人も悪い。しかし、そういった環境に否応なしに追い込まれてしまった子供たちもいる。

子供ながらも徴兵制で銃を持たねばならない男の子もいる。治安の悪いスラム街で売春を余儀なくさせられている女の子もいる。世界中の殆どの子供たちはディズニーランドを知らない。無邪気に戯れることを知らないで育つ子供はこの世に沢山存在しています。

そういう子供たちに『お菓子の家』を想像する力を養ってもらいたい。きっとお菓子自体が何なのか知らないのだろうけど、何らかの形で愛と夢と希望を届けてあげたい。

裕美・ルミィヤンツェヴァ

ハヤト 2008年03月09日 07:20 >『銃を持った瞬間に自分に途轍もないパワーが備わったかのように感じ
>る。みんなが自分を恐れているのがたまらない快感である』

 人はみな「自分はここに居ていいんだ」という実感を求めて生きているのだと思います。そしてそれを得られた人間は、それを与えてくれた「社会」に愛や恩を返したいと思うのだと思います。
 親や周囲の人間に十分な愛情を注いでもらえなかった子供達の心は「自分はここに居ていいんだ」に飢えている。だから、人殺しでも売春でも、それをする事で「褒めてくれる」「社会」があることは、彼らを癒してくれる空間になりえるのだと思います。
 そして世間一般には「悪い事」とされている事に対して愛や恩を感じて、それを「社会」に返そうとしてしまう。いわゆる「負の連鎖」といったものでしょう。虐待を受けた子供が親になったときに自分の子供に虐待をしてしまうのもこれに似ていると思います。
 
 いいことも、わるいことも、それが喜びであるという点では非常に純粋な感情から生まれるものです。だからこそ、大人が、「良識」ある大人が、子供達を導かなければならない。そして、導く大人は、常に自分の「良識」が、本当に正しいのかを悩まなければいけないのだと思います。

ragtimema 2008年03月09日 16:09 ハヤトさま、
流石、素晴らしい解釈です。『負の連鎖』、悪の世界に癒しを求めるという心理は勿論ありますね。『非行に走る』というのが正にそうでしょう。麻薬の売人とて社会においては立派に役割を果たしているのだろうし、売春婦とて他者に肉体を求められている状態、全ては自分の存在価値を肯定したい想いに起因しているのだと感じます。自分という人間に宿る長所や美徳に早く気付き、ポジティブな生き方に変換できればよいのですが、それが中々難しいところ、色々と思いを巡らせてしまいますね。

裕美・ルミィヤンツェヴァ
http://plaza.rakuten.co.jp/ragtimema/
posted by RAGTIMEMA at 00:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

THAT'S A -PLENTY

THAT'S A -PLENTY
[ 音楽 ]    

bnt

1914に作られた
ノリノリのワン・ステップ・ソング。
ディキシーランド・ジャズの定番でもある。

LEW POLLAK 唯一のヒット曲で、
彼の作品として初めて出版された曲でもある。

単調であるにもかかわらず
非常にリズミカルで
聴き手をワクワクさせる。

金管・木管が非常に生えるところが、
この曲の魅力といえよう。
インストロメンタルでも充分に楽しめる曲。
裕美・ルミィヤンツェヴァ
posted by RAGTIMEMA at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

ragtime dance

ragtime dance
[ ラグタイム ]    

etj

『YOU TUBE デビュー』

GRANDPA'S RAGTIME DUO:
ヴォーカル:裕美・ルミィヤンツェヴァ
ピアノ:アレェクスェイ・ルミィヤンツェフ

スコット・ジョップリンの『THE RAGTIME DANCE』
http://paranoid.dip.jp/youtube/video/hifU9WWgmBE/

○Ragtime Piano
http://www.youtube.com/watch?v=GJtEcrGtoK8

○Ragtime Piano`s King & Queen!
http://www.youtube.com/watch?v=K_sT1SNr9-s

○Rod Miller at Disneyland 12th Street Rag
http://www.youtube.com/watch?v=HQzxgztUv44


【YOU TUBE】

♪ フオツク・ストロツト ラグタイム兄イ

http://jp.youtube.com/watch?v=N76gu1hOL4c

軽快なリズムが最高です!!!



♪ Ingraham : Poison Ivy! (RAG) (1908)

http://jp.youtube.com/watch?v=ylqoxLyN_UI

トレモロがとってもきれい!!!



♪ Arndt : A Rag Humoresque (1914?)

http://jp.youtube.com/watch?v=NeD0kmr1weE

お馴染みの曲ですが、アレンジが楽しいですね。



♪ Tiger Rag

http://jp.youtube.com/watch?v=dhmj_twJUfo

バンジョーの音色がたまらない!!!



♪ Grandpa's Spells ( music by Jelly Roll Morton )

http://jp.youtube.com/watch?v=jd7echxqdQQ

高校の学園祭だって、やるぅ〜、凄いね!!!



♪ 12番街のラグ(12banngai no ragu)

http://jp.youtube.com/watch?v=UJ413DxmsL8

ハナ肇&クレイジー・キャッツ、やってくれるわい!!!



○Ragtime Annie
http://www.youtube.com/watch?v=NvpeUlHA0tk

○ragtime dance
http://www.youtube.com/watch?v=WkDD57l78PQ

○Ragtime Interlude
http://www.youtube.com/watch?v=0sfIDcRPMnI

○Ragtime Love Sex
http://www.youtube.com/watch?v=wl_T_6rLE6A

○Ragtime Nightingale
http://www.youtube.com/watch?v=W1R2R_NV5nM


是非、是非、ご覧くださいませ!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ

http://plaza.rakuten.co.jp/ragtimema/
posted by RAGTIMEMA at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

SILKS AND RAGS

SILKS AND RAGS
[ ラグタイム ]    

噂のアメリカン・ラグタイムはいかが???
ラグタイム・ピアノの華麗な世界を!!!



アレェクスェイ・ルミィヤンツェフ
" SILKS  AND RAGS "

BY ALEXEI RUMIANTSEV


「超優秀録音のピアノ・ソロ!!!」
月刊ステレオ絶賛!!!


CD収録曲
1. 12TH STREET RAG
2. PALM LEAF RAG
3. THE STINGING BEE
4. KEY-STONE RAG
5. CHARLESTON RAG
6. EUGENIA
7. SHOVEL FISH RAG
8. SILKS AND RAGS
9. THE ENTERTAINER
10. CATARACT RAG
11. RED PEPPERS
12. MAPLE LEAF RAG
13. GRANDPA’S SPELLS
14. SWIPESY
15. CAROLINA SHOUT
16. HORSESHOE RAG
17. WHO LET THE COWS OUT?
18. TOM CAT BLUES


♪私は 色々なフェスティヴァルで 数々の演奏を聴いてきましたが 現在ロシアで、ラグタイムをこの高レベルで演奏しているのは アレェクスェイ、貴方一人だけです。(ロシアのジャズ・センター代表取締役の声)

♪All best to you and Alexi. And thank him, please, for the CD's with all that ragtime.(アメリカの有名なピアニストの声)

♪ブラボー、ブラボーの連発です。私に元気を与えてくださってありがとうございます・・・私の宝物とします。軽快なリズム、その中でバッハを思わせる美しい音色。日本人にはなかなか弾きえませんね。幼少より身につけたロシアの伝統が伺えます。(ピアノを習っていらっしゃる婦人の声)

♪君はこの年代の曲を上手に弾きこなしている。全くのお手上げだ!!!(世界的有名なあのジョン・テイラー教授の声)

裕美・ルミィヤンツェヴァ
posted by RAGTIMEMA at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

ピアノ人口日本一を誇る奈良で!!! 

ピアノ人口日本一を誇る奈良で!!!  
[ ラグタイム ]    
sag


ビッグ・イベント@奈良
念願の奈良公演が決定致しました(にこにこ)!!!

↓↓↓↓

6月14日(土)19:00〜@奈良『食遊空間Mrs. K』

ピアノ人口日本一を誇る奈良で!!!  

GRANDPA'S RAGTIME DUO:p アレェクスェイ & vo 裕美
http://plaza.rakuten.co.jp/ragtimema/

奈良市法蓮町632−2 デュエット山末ビル2階
(近鉄線新大宮駅・JR/近鉄奈良駅徒歩可、一条通り沿い)
http://www.geocities.jp/houren_mrsk/  

TEL:0742−23−0789(御予約)
ミュージック・チャージ:3000円 + オーダー

♪和食メニューを堪能しながら、
良質のグランド・ピアノで聴けるラグタイムに乞う御期待!!!

お近くの方は友人・知人お誘い合わせの上、
是非ともお立ち寄りくださいませ。
めでたし、めでたし!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ

http://plaza.rakuten.co.jp/ragtimema/
posted by RAGTIMEMA at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

スタインウェイのセミコン!!!

スタインウェイのセミコン!!!
[ ライブ・コンサート ]    
dgjk

天井が大変高く、
ピアノの音も抜群です!!!

○10/4(火) 19:00〜 MANHATTAN BLEU RAGTIME SHOW


GRANDPA'S RAGTIME DUO:p アレェクスェイ & vo 裕美

千代田区大手町1−7−2 東京サンケイビルB2階
03−3516−7588

♪ラグタイムの聞こえる素敵な空間で 
フレンチ・ベースのアラカルトなんて最高!!!


裕美・ルミィヤンツェヴァ
posted by RAGTIMEMA at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

RAGTIMEMAのdate2

RAGTIMEMAのdate2
[ ラグタイム ]    

sadh



【ブログ】
●RAGTIMEMAの魔法
http://ragtimema.jugem.jp/

●RAGTIMEMAの憧れ
http://maruta.be/ragtimema

●RAGTIMEMAの夢
http://b06.30.kg/ragtimema/

●RAGTIMEMAの子猫
http://ragtimema.a-thera.jp/

●RAGTIMEMAのひととき
http://blog.kaz7.tv/sr4_diary/1151RAGTIMEM/

●RAGTIMEMA@WIKI
http://www7.atwiki.jp/ragtimema/



【SNS】
●キヌガサ
http://kinugasa.cc/profile.php?key=ae311bbe3757166ddf2a5616856ba4bd40b98c32

●@NIFTY ビジネス
http://space.business.nifty.com/sns/index.php?command=getprofile&asid=16182000


【コミュニティ】
●ウェブリブログ、サークル 「ラグタイム」
http://c.webry.info/at/ragtimema/ragtime/

●@NIFTY ビジネス 「ラグタイム」
http://space.business.nifty.com/sns/index.php?command=topas&asid=16184000


【その他】
●裕美・ルミィヤンツェヴァのエキテン
http://www.ekiten.jp/user_3344/profile.html

●RAGTIMEMAのdate2
http://www.date2.jp/?stage=review&uid=4813

●RAGTIMEMAのとばゲー
http://tobage.jp/app/mypage

●RAGTIMEMAのYAHOO!ブックマーク
http://bookmarks.yahoo.co.jp/rag_me_hon

●RAGTIMEMAのぐるなび
http://kuchikomi.gnavi.co.jp/profile/1347584979/

裕美・ルミィヤンツェヴァ

http://plaza.rakuten.co.jp/ragtimema/

 

posted by RAGTIMEMA at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

つくばエクスプレス の想い出

つくばエクスプレス
[ ライブ・コンサート ]    
ghkl

○9/24(土)21:00〜 つくば LIVESPOT SAVOY 初出演!!!

cl 山本太郎 & GRANDPA'S RAGTIME DUO:p アレェクスェイ & vo 裕美

茨城県つくば市天久保1-10-18リッチモンド1番街1F奥。
029-851-8789

♪リズミカルなラグタイム & ノスタルジックなオールド・タイム・ジャズ

秋葉原から「つくばエクスプレス」が開通し、
交通の便もかなり良くなりました!!!
裕美・ルミィヤンツェヴァ
posted by RAGTIMEMA at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

はてな 『裕美・ルミィヤンツェヴァ』

はてな 『裕美・ルミィヤンツェヴァ』
[ ラグタイム ]    
dftj

【ブログ】
●RAGTIMEMAの魔法
http://ragtimema.jugem.jp/

●RAGTIMEMAの憧れ
http://maruta.be/ragtimema

●RAGTIMEMAの夢
http://b06.30.kg/ragtimema/

●RAGTIMEMAの旅
http://minkara.carview.co.jp/userid/379363/profile/


【SNS】
●ragtimema SNS オーナーさん
https://owners.so-netsns.jp/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=18713

●キヌガサ
http://kinugasa.cc/profile.php?key=ae311bbe3757166ddf2a5616856ba4bd40b98c32

●@NIFTY ビジネス
http://space.business.nifty.com/sns/index.php?command=getprofile&asid=16182000

●楽器初心者のSNS
http://ongakuseikatsu.com/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=145

●musicianship.jp
http://www.musicianship.jp/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=318


【コミュ】
●楽器初心者のSNS『ラグタイム』
http://ongakuseikatsu.com/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=26

●musicianship.jp『ラグタイム』
http://www.musicianship.jp/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=77

●SNSのオーナー『ラグタイム』
https://owners.so-netsns.jp/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=93

●裕美・ルミィヤンツェヴァ のコミュ
http://www.musicianship.jp/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=78

●アレェクスェイ・ルミィヤンツェフ のコミュ
http://www.musicianship.jp/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=79



【その他】
●みんカラ
http://minkara.carview.co.jp/userid/379363/my/profile.aspx

●裕美・ルミィヤンツェヴァのエキテン
http://www.ekiten.jp/user_3344/profile.html

●はてな 『裕美・ルミィヤンツェヴァ』
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%cd%b5%c8%fe%a1%a6%a5%eb%a5%df%a5%a3%a5%e4%a5%f3%a5%c4%a5%a7%a5%f4%a5%a1

●はてな 『アレェクスェイ・ルミィヤンツェフ 』
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%a2%a5%ec%a5%a7%a5%af%a5%b9%a5%a7%a5%a4%a1%a6%a5%eb%a5%df%a5%a3%a5%e4%a5%f3%a5%c4%a5%a7%a5%d5

●はてな 『ラグタイム』
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%e9%a5%b0%a5%bf%a5%a4%a5%e0

裕美・ルミィヤンツェヴァ
posted by RAGTIMEMA at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

埼玉 の想い出

埼玉
[ ライブ・コンサート ]    
fgj

いよいよ本日頑張ります!!!


○9/20(火) 20:00〜 北浦和 PENT HOUSE アレェクスェの日

GRANDPA'S RAGTIME DUO:p アレェクスェイ & vo 裕美

さいたま市浦和区北浦和3−1−8(北浦和駅より徒歩数分)
048−824-3780 ドリンク込みチャージ:一般 3500円、学生 3000円

♪お近くの方は 古き良き時代の音楽を聴きいらして下さい!!!
タイム・スリップした気分になれますよ!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ
次回は以下です。
↓↓↓↓
5月20日(火)20:00〜 @北浦和 ragtimemaさん


----->8----- ちょきちょき ----->8----


≪アレェクスェイの北浦和 !!! ≫


五月晴れだね、
ちょいと出掛けてみませんかぁ???
素敵な音楽とお酒の店で、
『ラグタイム&ジャズ』をご満喫下さいませ!!!

GRANDPA'S RAGTIME DUO p アレェクスェイ & vo 裕美
http://plaza.rakuten.co.jp/ragtimema/

【北浦和 PENT HOUSE】
埼玉県さいたま市浦和区北浦和3−1−8
(北浦和駅より徒歩1分)終電までは走れば30秒???
TEL:048−824-3780 (御予約) http://www.d4.dion.ne.jp./~jazz-p/

♪込み込み料金ですので、 マスターのおごりだと思って 
さぁ、飲んだ、飲んだ!!!
チャージ: 一般 3500円、学生 3000円
(カクテル、ウイスキー、ソフト・ドリンク込み込み料金
&グリルド・ポーク、サラダなどのフード付き)

お近くの方は是非いらして下さい!!!
お近くでない方も是非、是非電車を乗り継いで、
一度『生のラグタイム』を!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ


----->8----- ちょきちょき ----->8----
posted by RAGTIMEMA at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

MSN コミュニティ 「ラグタイム」

MSN コミュニティ 「ラグタイム」
[ ラグタイム ]    
xdfhj

【コミュニティ】
●COLORS 「ラグタイム」
http://clrs.jp/k_home.php?kid=2660

●GOO 「ラグタイム」
http://home.goo.ne.jp/community/1632

●にほんブログ村 「ラグタイム」
http://music.blogmura.com/tb_entry84267.html

●MSN コミュニティ 「ラグタイム」
http://groups.msn.com/9v163fmfe788kgus1pdig17gv0/

●PLAYLOGの『ラグタイム&ストライド・ピアノ (ジャズ)』
http://playlog.jp/c/ragtime/

●freemlの『ラグタイム&ストライド・ピアノ (ジャズ)』http://www.freeml.com/ragtimema

●FC2のコミュニティ 「ラグタイム」
http://blog21.fc2.com/control.php?mode=sns_community&process=community_detail&community_key=4135

●BILLIE HOLIDAY
http://jazzfan.so-netsns.jp/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=51

●DINAH WASHINGTON
http://jazzfan.so-netsns.jp/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=52



【写真】
●マイ アルバム
http://www.photohighway.co.jp/tp/51_f.asp?key=1726267&un=51003&m=0&pa=&Type=51

●マイ フォト
http://pics.livedoor.com/u/nqb30846/

●楽天広場フォト
http://photo.space.rakuten.co.jp/NWMyYjlkNGU4MjYw

●LIVEDOOR マイ アルバム
http://pics.livedoor.com/u/nqb30846/albums

●OCNフォトフレンド
http://photofriend.jp/profile/38004/

裕美・ルミィヤンツェヴァ
posted by RAGTIMEMA at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

象牙のスタインウェイ

象牙のスタインウェイ
[ 音楽 ]    

fgj

最近はラグタイム・ファンが激増している気がする!!!

う〜ん、その勢いです!!!
「ラグタイム・ウイルス」で、
皆をどんどんラグの虜にしてしまいましょう!!!

弾き手も聴き手も増えれば、
自ずと業者やスポンサーも増えてくる・・・
なかなか手に入らない譜面が入手可能になったり、
アマチュア・ミュージシャンがプロ入りしたり、
全てはこの「ラグ人口」に掛かっているのです!!!

もっと好き勝手にラグできますように、
「芸術の秋」には、夏ばてから立ち直った普通人に
「ラグタイムとは何ぞや」っと教えてあげましょう!!!

私、「学問のススメ」のように
「ラグタイムのススメ」でも書こうかしら???

写真は東白楽にあるライブ・スポットの
真っ白いスタインウェイ。
もう張り替えてしまいましたが、
元は象牙の鍵盤だったとか・・・

19世紀前半のピアノの趣は
なんともいえない魅力がありますね。
ラグタイム狂になりたい方はどしどしお便り下さい!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ
posted by RAGTIMEMA at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

RAGTIMEMA のWanted

RAGTIMEMA のWanted
[ ラグタイム ]    
posted by RAGTIMEMA at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

NOWA『ラグタイム』

NOWA『ラグタイム』
[ ラグタイム ]    
asgfg


●RAGTIMEMAのSO-NET
http://ragtimema.so-netsns.jp/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=1

●Jとーく『ラグタイム』掲示板
http://bbs.jword.jp/forum.php?op_type=forum&keyword=%A5%E9%A5%B0%A5%BF%A5%A4%A5%E0

●@JAZZ、RAGTIMEMA コミュニティ ファイル共有
http://www.jazz.co.jp/Group/file_index.html?GRP_ID=54

●@JAZZ、RAGTIMEMA コミュニティ 専用掲示板(一般非公開)
http://www.jazz.co.jp/Group/bbs_index.html?GRP_ID=54

●ウォーカープラス、グルメ狂 『ラグタイム・ママ』
http://www.walkerplus.com/mypage/jibun.cgi/19e274f5c56a2f923885a44d58e9512c/

●RAGTIMEMA のYAPLOG
http://yaplog.jp/ragtimema/

●RAGTIMEMA のPETITMALL
http://ragtimema.blog4.petitmall.jp/

●NOWA『ラグタイム』
http://nowa.jp/ch/ragtime/

●ジブンウォーカー『ラグタイム』
http://www.walkerplus.com/community/community.cgi/2536/

●ALL ABOUT
http://i.allabout.co.jp/users/19627

● ECナビ
http://profile.ecnavi.jp/ragtimema/

● NOWA
http://ragtimema.nowa.jp/

● COOKPAD
http://cookpad.com/mykitchen/?uid=697096

● アミーゴ
http://amigo.livedoor.com/search/detail?id=224122

● マイ・ニュース
http://starss.jp/RAGTIMEMA


裕美・ルミィヤンツェヴァ
posted by RAGTIMEMA at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

新潟料理

新潟料理
[ 料理 ]    
fjk

新潟料理は味付けがいいですね。
そば御飯のおじやも美味しかったです。

裕美・ルミィヤンツェヴァ
posted by RAGTIMEMA at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

裕美・ルミィヤンツェヴァ 情報

裕美・ルミィヤンツェヴァ 情報
[ ラグタイム ]    
dftj


4月22日(火)19:00〜@『有機創作 鈴ん小屋(りんごや)』

自然の恵みを心と体に・・・・

 

 

豪華ゲスト&ラグタイム・マーのヴォードヴィル・ショウ!!!


 

演奏時間:

 

●19:00〜19:30 エンターテイナー: 航 汐ぇ瑠 (こう しぇる)、

【パントマイム、シャンソン、プレスリー、コメディー、ダンスetc. 】


●19:30〜20:10 ラグタイム・ショウ、

GRANDPA'S RAGTIME DUO:p アレェクスェイ & vo 裕美
http://plaza.rakuten.co.jp/ragtimema/


●20:10〜20:40 バグパイプ奏者: 加藤健二郎、

http://www.higashi-nagasaki.com/


●20:40〜21:20 ラグタイム・ショウ、

GRANDPA'S RAGTIME DUO:p アレェクスェイ & vo 裕美
http://plaza.rakuten.co.jp/ragtimema/

 

●21:20〜21:50 ギター&ヴォーカル:行志堂、

http://blog.livedoor.jp/kohshidoh/

 

●21:50〜22:30 ラグタイム・ショウ、

GRANDPA'S RAGTIME DUO:p アレェクスェイ & vo 裕美
http://plaza.rakuten.co.jp/ragtimema/


(但し状況によっては多少の調整あり)



 

東京都豊島区東池袋1-47-1庚申ビルB1F
(池袋駅より徒歩数分) http://ringoya.exblog.jp/

TEL:03-6382-7273(御予約) チャージ:3000円

♪ライブハウス&ワークショップ&ギャラリー&カフェ&バーで
愛と平和に満ちた平穏なひとときを!!!

ここでは有機野菜をふんだんに使用した
ベジタリアン・フード・メニューを心ゆくまでお楽しみいただけます。
自家製酒としてハーブ酒、金柑酒なども取り揃えているとのこと、
究極の自然派と言わんばかりの拘りようです。

ギャラリーを満喫したり、ワークショップを開催したり、
御食事をしたり、カフェで佇んだり、バーで飲んだり、
映像を眺めたり、ライブ・コンサートを堪能したり、
アイディア次第で七変化、心と体のゆとり生活を実現してくれる
正に憩いの場がここにはあります。

飛び入り演奏したい方は楽器御持参で

ここぞとばかりの御乱入を(笑)!!!


裕美・ルミィヤンツェヴァ

http://plaza.rakuten.co.jp/ragtimema/


posted by RAGTIMEMA at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

京都木屋町『モダン・タイムス』

京都木屋町『モダン・タイムス』
[ ラグタイム ]    

sdhb



6月15日(日)18:30オープン、19:30スタート 
チャージ:3000円

≪京都は鴨川沿い『三条』でラグタイム≫

GRANDPA'S RAGTIME DUO:
アレェクスェイ・ルミィヤンツェフ(ピアノ)
裕美・ルミィヤンツェヴァ(ヴォーカル&司会)
http://plaza.rakuten.co.jp/ragtimema/2016

ノスタルジー溢れる『ラグタイム』と
大正モダンの古き良き日本!!!
夢と希望に満ちた大正ロマンの世界へあなたを!!!
ハイカラさん、見〜つけたぁ!!!

京都木屋町『モダン・タイムス』
場所:京都市中京区木屋町三条上がるエンパイヤビルB1
TEL:075−212−8385 http://www.mtimes.jp/

【電車】
●京都市営地下鉄東西線 京都市役所前駅 徒歩5分
●京阪電鉄 三条駅 徒歩10分
●阪急電鉄 河原町駅 徒歩15分


京のお人、『ラグタイム』は明るうなる音楽やさかい、
どうぞ楽しみしといておくれやす。
お時間と日の都合が合うたら寄っとくれやす。
京都公演ほんま楽しみどすぅ。
心も身体もゆる〜くほどいておこしやす。
うちと仲ようしておくれやすぇ。

裕美・ルミィヤンツェヴァ

http://plaza.rakuten.co.jp/ragtimema/

 

posted by RAGTIMEMA at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

ラグタイム曲

ラグタイム曲
[ ラグタイム ]    
 
vhk

↑↑↑↑(バナーにいかが???)

世の中にはまだまだ世に出ていない
素晴らしいラグタイム曲が沢山あります。

アレェクスェイ自身も生涯全てを
弾き終えることができるかどうか定かではありません。

戦争で大破壊されていないアメリカでは
未だに古い家の屋根裏から古いスーツケースが出てきて、
その中にラグタイム譜を発見したりしています。
正に歴史的作品の発掘作業です。

ラグタイムが少しでも皆さんの
身近なものとなればいいなと願っております。
ご興味のある方は是非ともご連絡下さい。
お待ちしております。

裕美・ルミィヤンツェヴァ
posted by RAGTIMEMA at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

5月20日(火)20:00〜@北浦和

5月20日(火)20:00〜@北浦和
[ ラグタイム ]    

ASg

----->8----- ちょきちょき ----->8----


≪アレェクスェイの北浦和 !!! ≫

●2008年5月20日(火)20:00〜

五月晴れだよ、
ちょいと出掛けてみませんかぁ???
素敵な音楽とお酒の店で、
『ラグタイム&ジャズ』をご満喫下さいませ!!!

GRANDPA'S RAGTIME DUO p アレェクスェイ & vo 裕美
http://plaza.rakuten.co.jp/ragtimema/

【北浦和 PENT HOUSE】
埼玉県さいたま市浦和区北浦和3−1−8
(北浦和駅より徒歩1分)終電までは走れば30秒???
TEL:048−824-3780 (御予約) http://www.d4.dion.ne.jp./~jazz-p/

 

♪込み込み料金ですので、 マスターのおごりだと思って 
さぁ、飲んだ、飲んだ!!!
チャージ: 一般 3500円、学生 3000円
(カクテル、ウイスキー、ソフト・ドリンク込み込み料金
&グリルド・ポーク、サラダなどのフード付き)

お近くの方は是非いらして下さい!!!
お近くでない方も是非、是非電車を乗り継いで、
一度『生のラグタイム』を!!!

 

----->8----- ちょきちょき ----->8----


込み込み料金ですので、何杯飲んでも、幾らおつまみ間食しても同料金。
裕美・ルミィヤンツェヴァ からのコツは
ステージとステージの合間にきちんとドリンク注文することです(にこり)。
演奏中ですと、スタッフが中々つかまらなかったりします。
それ故にタイミングを逃さぬよう、しっかりと構えていてくださいませ。
心よりお待ち申しあげております。

裕美・ルミィヤンツェヴァ


posted by RAGTIMEMA at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

MERRY WIDOW WALTZ

MERRY WIDOW WALTZ
[ 音楽 ]    
mmj[

MERRY WIDOW WALTZの
オリジナル・メロディーを
パクった非常にかわいい感じのラグタイムです。

でも内容ときたら
MERRY WIDOW WALTZが流行したせいで
ラグタイムが廃れてしまったという
なんとも悲しい歌詞です。


裕美・ルミィヤンツェヴァ
posted by RAGTIMEMA at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類